香果のつぶやき

世界遺産の地、熊野のあれこれ。


| - | | - | - |
お気に入りの場所

庭の片隅にコジローのお気に入りの場所があります。
さくらんぼの葉が木陰をつくり、花壇に
穴を掘って、そこで、ひねもすうつらうつら。
| コジロー | 12:09 | comments(2) | - |
僕も仲間に入れて!!

コジロー君のお得意のポーズです。家族が夕食を食べていたり、話をしたりしていると、
一緒に参加したいのか、身を乗り出して、このポーズを決めます。
| コジロー | 12:39 | comments(0) | - |
コジロー君!!ハァ〜イ!!

信じてください。本当なんです。
コジロー君!お散歩いこか?ってゆうと、ハァ〜〜ィって返事をするのです。
愛犬家といわれる人でも、コジロー君返事するよ。というと、大抵の反応は
「馬鹿か、あんたは」とあからさまに言わなくても、ほぼそんな反応が
見え隠れします。
でもホントなんです。今日もお散歩の前にコジロー君、最低3回の
ハァ〜〜ィのお返事をして、やっとお散歩に連れていってもらいます。
 コジロー君が返事をする度に、母が傍で毎回同じことをいいます。
「コジロー、あんたも難行苦行やの」と。
| コジロー | 11:13 | comments(0) | - |
やさぐれコジロー

 なんだか、バタバタ忙しくコジローをかまってあげないと
こんな、ヤサグレた眼をして訴えます。ゴメン、ゴメン。
もうすぐゆっくり遊んだるから。
| コジロー | 10:46 | comments(0) | - |
ときどき 反省

我が家のぼっちゃま。最近 乱暴狼藉。もう一匹のペット、蜥蜴(とかげ)の
ロビン君が気になるらしく、ロビン君の水槽に突撃したり、引っくり返したり、
友達になりたいわけでもないらしく、攻撃が日毎にエスカレート。
昨日はとうとう水槽を引き倒して割ってしまう乱暴を働き、
きついお灸をすえられたのです。
可哀想なロビン君はありあわせのガラス瓶に緊急避難。
コジロー!!しっかり反省しなさい!
| コジロー | 12:47 | comments(0) | - |
湯上り コジロー

本当の湯上りではないのですが、コジロー君、昨日夜、池にドボンと飛び込みました。
夏でもないのに、水浴びして、風邪でもひかれたら大変、大変!!

| コジロー | 18:09 | comments(1) | - |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■Search this site.
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new | 2 / 5pages | old>>