香果のつぶやき

世界遺産の地、熊野のあれこれ。
<< 新春 初乗り | main | ふぁーるこーん!! >>


| - | | - | - |
志ら玉屋の大豆板

「志ら玉屋」さんは、明治の頃から木本名物の「志ら玉」饅頭でよく知られていて、
「志ら玉」は、法事やちょっとしたお土産に欠かせないものです。
その「志ら玉屋」さんで、昔から作られている「豆板」と「田舎ようかん」
「豆板」は昔はもっと小さかったそうですが、写真の大豆板は直径17センチ程ある
迫力物の大豆板です。煮詰めたお砂糖の中に柔らかい小豆が閉じ込めてあります。
「田舎ようかん」は、小豆がぎっしり詰まった懐かしいようかんです。
どちらも400円。
| 熊野の食 | 20:41 | comments(2) | - |
| - | 20:41 | - | - |
ご無沙汰してます。
今度、縁あって熊野の産品のいいものを紹介するお手伝いをします。
しばらく、熊野にもお邪魔します。
また、お会いできればと思います。

ではまた・・・
| 高垣和郎 | 2007/01/12 3:50 PM |

ほんとですか?
熊野においでる時は是非ご連絡下さい。
楽しみにしています。
| 非時香果 | 2007/01/14 9:17 PM |










S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■Search this site.
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new |  / pages | old>>