香果のつぶやき

世界遺産の地、熊野のあれこれ。
<< 金曜楽市  柚子と花梨 | main | 海岸通り >>


| - | | - | - |
漁師がつくる秋刀魚ずし

秋刀魚が獲れだしました。
いよいよ秋刀魚ずしの美味しい季節になりました。
写真のお寿司には、食べやすいように、
秋刀魚の頭と尻尾がついていませんが、
自分の家でつくるのは頭と尻尾は欠かせません。

秋刀魚のお寿司とおせちとお雑煮が熊野のお正月のきまりです。
漁師、茂丸のつくる秋刀魚ずし、一本450円

| 熊野の食 | 12:06 | comments(2) | - |
| - | 12:06 | - | - |
「下駄」と「秋刀魚のすし」到着、ブログに書いたら本当に冷蔵で下駄が届いた。
普通は下駄と一緒にお鮨は頼まないよね!とは妻の弁、おいしい熊野の懐かしい味を堪能!!
| g | 2007/05/27 10:09 PM |

ったく、難問でしたよ!!
下駄とお寿司だもん!!

なには ともあれ、熊野の味を堪能してくれたそうで
有難うございました。
| 非時香果 | 2007/05/28 10:21 AM |










S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■Search this site.
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new |  / pages | old>>